薬物乱用防止教室(1年・2年)

本日、5校時に1年生を対象とした薬物乱用防止教室を開催しました。講師は昨年度、全校対象で開催した際の学校薬剤師・平山さんを再度お招きし、薬物にかかわる基本的な知識のご説明をいただくとともに薬の乱用の防止や正しい使い方について啓発をしていただきました。途中、本校の小嶋先生と保健委員によるロールプレイがあり、薬物の誘いに乗らない断り方の実演も行われました。


また、体育館に至る1階廊下には薬物乱用防止キャンペーンに関わるポスターに応募した本校生徒の作品が展示されています。このコンクールにおいて本校3年女子生徒が10000点以上の応募作品の中から優秀賞(3位にあたる)を見事、受賞し東京都より表彰を受けることになりました。


明日11月7日(金)は2年生対象の薬物乱用防止教室の開催を予定しており、講師は本校を平成14年度に卒業した薬剤師の佐渡さんが講演を行います。時間は午後2時25分~3時10分頃まで体育館にて行います。若い世代の新進気鋭の薬剤師の方であり、2年生の発達段階に応じた内容をご依頼してあります。保護者の皆様もぜひ、お時間がありましたら、ご来校ください。

PDFファイルを見る際にはAdobe Readerが必要です。こちらのサイトからダウンロードをお願いします。PC用とSmart Phone用がありますが、iphoneは標準でアプリが入っています。

Download

PDFファイルを見る際にはAdobe Readerが必要です。こちらのサイトからダウンロードをお願いします。PC用とSmart Phone用がありますが、iphoneは標準でアプリが入っています。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

Access Map