エビペン研修会

本日午後3時から4時まで多摩北部医療センターから専門の医師の方を講師に招き、「食物アレルギーと学校対応」の研修会を全教職員参加(出張の1名を除く)で行いました。アナフィラキシーの対応を全教職員がしっかりとできるよう、対応薬のエピペンの使用の実際を学び、対処方法についての理解を深めました。市教委指導主事、市内他校の養護教諭、青少協の役員やPTA役員の方々も参加し、学びが広がりました。「食」は私たちの生活の中で切っても切り離すことができません。アレルギーについて正しい知識をもつことはとても重要なことであり、全教職員にとって、極めて有意義な研修となりました。



PDFファイルを見る際にはAdobe Readerが必要です。こちらのサイトからダウンロードをお願いします。PC用とSmart Phone用がありますが、iphoneは標準でアプリが入っています。

Download

PDFファイルを見る際にはAdobe Readerが必要です。こちらのサイトからダウンロードをお願いします。PC用とSmart Phone用がありますが、iphoneは標準でアプリが入っています。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

Access Map