新入生体験入学

本日は午後、第二小学校、第三小学校、第五小学校、南町小学校から約160名近い児童を迎え、体験入学を行いました。オリエンテーションが終了してから、校内を各小学校、各クラスごとに周り、いろいろな教科の授業を見学しました。その後、体育館に戻り、生徒会の役員が中心となって標準服の紹介や学校生活の寸劇、各部活動の紹介を行いました。さらに合唱部が校歌と生徒会の歌を披露し、最後は生徒会のイメージキャラクター「南中太(なん・ちゅうた)」が登場しての質疑応答で大いに盛り上がりました。その後、校内で活動している各部活動を見学・体験し、体験入学を終了しました。少しでも本校に入学予定の生徒が不安を払拭し、希望をもって入学してくれることを望んでいます。

生徒会イメージキャラクターの南中太(なん・ちゅうた)を囲んで、活躍してくれた生徒会役員の生徒
生徒会イメージキャラクターの南中太(なん・ちゅうた)を囲んで、活躍してくれた生徒会役員の生徒

PDFファイルを見る際にはAdobe Readerが必要です。こちらのサイトからダウンロードをお願いします。PC用とSmart Phone用がありますが、iphoneは標準でアプリが入っています。

Download

PDFファイルを見る際にはAdobe Readerが必要です。こちらのサイトからダウンロードをお願いします。PC用とSmart Phone用がありますが、iphoneは標準でアプリが入っています。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

Access Map