学校公開へのご来校ありがとうございました。

本日は東京都教育の日として東久留米市の公立小・中学校が一斉公開をしました。本校も1校時から4校時まで各教科の授業を行い、5校時は全学年全学級で道徳授業地区公開講座を開催しました。「主に他の人とのかかわりに関すること」という全校的なテーマの下、生徒が人とのかかわりについて深く考える時間としました。各担任がそれぞれの個性を生かし、日頃の道徳教育を深化・補充・統合する道徳授業を実施し、午後2時40分からは保護者の方を交えての協議会・意見交換会を実施しました。本日は合計で229名の保護者の方々にご来校いただき、教育委員長をはじめ、ご来賓の方々や青少協や民生児童委員などの地域の方々も多数おいでいただきました。本校もこれを励みに皆様の声をより教育活動に反映させ、魅力ある学校づくりに一層努力してまいります。


道徳授業の様子です。左から1年生・2年生・3年生。

PDFファイルを見る際にはAdobe Readerが必要です。こちらのサイトからダウンロードをお願いします。PC用とSmart Phone用がありますが、iphoneは標準でアプリが入っています。

Download

PDFファイルを見る際にはAdobe Readerが必要です。こちらのサイトからダウンロードをお願いします。PC用とSmart Phone用がありますが、iphoneは標準でアプリが入っています。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

Access Map